カテゴリ

カテゴリ:雑貨とインテリア

新作長財布

カテゴリ:
ストックしてあった可愛い系の生地で長財布を2点作りました。



ひとつはレトロな感じで、飾りチャームも金属で。
中1の娘が気に入っていますが、ターゲットは30代〜40代なんですけど…。



こちらは可愛いのが好きな方へ。

年末に山梨の委託先へ持って行きます。

カテゴリ:
以前から告知すると言っていた「ハンドメイドの雑貨市」。
4/24所沢ハウジンググステージにて行います。
こういった本格的なハンドメイド雑貨市への出店は初めてです。

ちょっと最近元気が出なくて、出店自体どうしようか、などと悩みましたが、こうして鬱々としていても仕方がないのでやはり出店します!!


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


地元からはちょっと遠いけど、新しい出会いがあればいいな〜、と思ってます。

コンパクト財布

カテゴリ:

私が勝手に「コンパクト財布」という商品名を付けているものなんですが、

最近になってようやく全く同じサイズのものを作り込める様になってきました。


今までは、微妙にタテヨコのバランスやカード入れの深さなんかが合わなかったり…。


先日お得意様が、開くとブタちゃんが現われるデザインのタイプを購入して下さいました。



六年生のお嬢さんがお使いになるのかな。



他にも色々なタイプを作りました。



紫のお花柄は、山梨県内の委託先にお願いしました。



小さくても収納たっぷりですよ!


袋もの色々

カテゴリ:
イベント用の袋もの作りその後です。

スクエアポーチ、柄を生かす四角いデザイン。シンプルです。





通帳がぴったり入るサイズです。
私は通帳を数コ持って銀行巡りをすることが時々ありまして、そんな時に便利かなと。





このバイアステープ、バルセロナのデパートの洋裁材料売り場で買ったものです!



型染めのバッグ。
小さく折り畳めるデザインで、ちょっとしたお出かけに便利。
型染めだけどできるだけリーズナブルなお値段にしたいと思っている商品です。



リバーシブルで、裏側はデニムとのツートンになってます。

色々作ったけど、イベントのある10/31(日)は雨の予報…。
お客さん沢山来てくれるといいんだけど。

イベント用新作いろいろ

カテゴリ:

イベントに向けて最近作った新作をいろいろ紹介します。


まずはアクセサリーなんですが



ロウビキ紐でつくったブレスレッド。

ヘンプは夏っぽいので、今回はコットンのロウビキ紐のタイプを持って行こうかな。



娘が一所懸命作っている同じくロウビキ紐のストラップ。

彼女が言うには「ウチくらいの人がおこずかいで買えるものを作りたい」のだそうです。

うーん、価格をかなりお安く設定している様です。



毎度おなじみのぱっちんピン。

先月帰省したときに、義母さんから頂いたハギレ色々でメッチャ大量生産してます。

娘がコレを袋詰めするのが大好きで、もっと早く一杯作って〜!とうるさいです。


あとは袋ものですが



先日娘の運動会の際、誰かのお母さんが下げていたバッグが使い易そうだったので、こっそり観察してデザインを少しアレンジしてみました。

コレの試作品を自分も使っていますが、ちょっとした外出にとても便利なサイズです。



内ポケ、キーフック、ふたの裏側にもポケット付いてます。



こちらは秋冬を意識したコーデュロイ。

可愛らしいテイストになりました。


まだまだ袋ものを頑張って増やしたいと思ってます!


気になる商品がございましたらお取り置き致しますので、よろしくお願い致します。


このページのトップヘ

見出し画像
×