カテゴリ

カテゴリ:ハンドメイド

ショルダー付きの長財布

カテゴリ:
先日のキュアでの雑貨イベントの際、可愛らしいお嬢さんがオーダーしてくれた長財布がやっとできました。



リクエストは「お昼休みにショルダーでお財布を斜めがけしてご飯食べに行きたい」というものでした。
うーん、きっと社員食堂なんかがあるオフィスなんですね!
いいな〜、若いっていいな〜、昔のサラリーマン時代を思い出しちゃうなあ〜、って感じ。

今回は私のお客様には珍しく20代働き盛りって感じの方だったので、結構可愛くまとめちゃいました。
最初ショルダーはただの生成りのヒモだったんですが、ちょっとそっけない感じだったのでレースをつけてみました。

写真を見せたらレースが気に入って頂けたようなので、良かったです。

新作長財布

カテゴリ:
ストックしてあった可愛い系の生地で長財布を2点作りました。



ひとつはレトロな感じで、飾りチャームも金属で。
中1の娘が気に入っていますが、ターゲットは30代〜40代なんですけど…。



こちらは可愛いのが好きな方へ。

年末に山梨の委託先へ持って行きます。

南仏アルルで調達した生地で長財布

カテゴリ:


先日知り合いの方から依頼された長財布のオーダー。

「オレンジ色で作ってください。あとはお任せします。」という内容でした。

いやあ〜、色だけ指定とは結構難しいよー、って悩みましたが、たまたまフランスに行ってきたもので、南仏アルルにて元気の良いオリーブをあしらった生地を購入してきました。


プロヴァンス地方ではこういった華やかな柄の生地屋さんが至る所にあるのです。

一番有名なお店は「ソレイアード」というブランドですが、そちらの本店はメチャクチャお値段が良かったです…。


結局こじんまりした生地屋さんで選んできました。



縁取りがオリーブグリーンのタイプは中の生地がブラウン系でまとめてあり、ファスナー部分の飾りがオレンジのウッドビーズを使用して可愛い感じでまとめました。



縁取りが茶色いタイプは中の生地がデニムブルー系、ファスナー飾りもシックに落ち着いたイメージです。


どちらか気に入って頂けると良いのですが。


cureの雑貨イベント

カテゴリ:
29日の土曜日、武蔵小金井の美容室cureで行った雑貨イベントのご報告です。
こちらは初めて参加のイベントでしたが、とってもお客様の層が広く、色々と成果の有る内容でした。



展示テーブルも用意して頂き、高さもバッチリの見やすさでした。



更にバックパネルも使用して、バッグ類のディスプレイに使わせて頂きました。



フランス雑貨を出品されていたcrochetさん。

消しゴムはんこのオーダーもやっているそうです。
フランスに行ってきたばかりな私は興味アリアリです〜。

肝心の売り上げはまずまずな感じで、案外高額商品を買って下さるお客様が多かったです。

可愛いお嬢さんから、ショルダーひも付きの長財布のオーダーも頂きました。
頑張って良いものを作ります!

当日お世話になったcureのオーナー様やスタッフの方々がとっても気持ちの良い人柄の方ばかりで感謝で一杯です。
きっと普段から美容室としても人気があるんですね。
それからお店番手伝ってくれたIさん、いつもありがとう。

イベントが終わって

カテゴリ:
カフェ・ツールボックスさんでのイベントが終わって、もう1週間経ってしまいました。
今回はアート系の方の出店もあり、受付当番中もあっちこっち見て楽しんでおりました。

さて私のスペースですが、今回は残暑厳しく制作に気合いが入らず、少し数が少ないデス。



色んな種類のものを持って行きました。

こちらは興味深かったお花のアート系作品。
墨絵と赤い生花の組み合わせが美しい。



トルソーを使うところが面白いですね。

この日私は朝イチの当番だったのですが、和やかな雰囲気で始まりました。
お客様の入りが今ひとつな感じがして、もっと個人的に宣伝頑張るべきだったな、と反省。
だけど二日間過ぎてみると、思ったより商品は買って頂いたみたいで有り難いことです。
お友達もできて、長財布のオーダーもお受けしました。

さて、次は10/29の武蔵小金井の美容室キュアさんでのイベントが控えています。

なんだけどー、実はあさってからフランスへ旅立つ予定です。
ついに家族との長期(?)お別れの時が来てしまいました。
いろんな意味で緊張します。

フランスからwifiでメールチェックとかSkypeとかを試してみます!!



このページのトップヘ

見出し画像
×