カテゴリ

カテゴリ:アクセサリー

新作アクセサリー

カテゴリ:
ここ数ヶ月布雑貨に取り組んできましたが、ちょっと布は小休止で、久しぶりにアクセサリーを作っています。
アクセサリーはまったりと小さいスペースで作業できるのが良いです。

普段は紐の結び目を生かす様なものを作っているのですが、今回はビーズそのものを生かすデザインにしてみました。

buresu









タイガーアイのスクエアなパーツをどう使おうかと悩んだ末、こんなデザインにまとめました。
私にしては華美な感じかなと思ったけど、色合いのせいか付けてみると意外と品が良く、普段使いできそうです。

それから長野に住んでいるガラス作家の友達から仕入れたとんぼ玉でネックレスを2点作ってみました。

hikari02
















hikari01

 














こちらはあくまでもとんぼ玉が主役なんで、紐部分は基本形な感じです。 
私の趣味で仕入れてきちゃったので、色合いや形にヒネリのあるデザインのものになっちゃってます。
でもせっかく作家さんのものを使うのだから…ね。

これらのアクセサリーは「東村山手作り小物雑貨市」に出品予定です。

会場は駅ビルの中なので、よろしかったら見に来てくださいね。

さてさて、後は何が作れるかな。 

カテゴリ:
ヘンプで作った指輪。 色々なガラスを組み合わせて作りました。 沢山作って雑貨イベントに出品する予定です。 yubiwa1.jpg yubiwa2.jpg モデルの指がシワシワの年寄り過ぎる! いつもは娘にやってもらうんですが、今日は留守だったもんで…。

カテゴリ:
今月26日に武蔵小金井の「キュア」で、雑貨イベントの開催が決まりました。 今年初めてのイベントです。 アクセサリーは最近作ってなかったので、夏っぽい涼しげなイメージのものを数点作ってみました。 oparu.jpg 小淵沢のアウトレットモールで見つけた人工オパール。ずっとしまってあったけど、やっと形にできました。 ちょっと、ムーンストーンの様にも見えます。 glass.jpg コレは、私の好きなジャワのガラスを使用したものです。 ジャワのガラスはどってことないけど、さりげなく自然な感じが可愛くて好きです。 neko.jpg とてもちっちゃくて良く見ないとわからないけど猫ちゃんのヘッド。 コレは全然夏っぽくないね。

カテゴリ:
最近アクセサリーはあまり作っていなかったのですが、ごくシンプルなやつを作りました。 neck01.jpg neck02.jpg 2色展開で少し長さ違いです。 中心のジャワビーズ、小振りで地味だけど、色がキレイ。 春になって首の開いた服を着る時に使って欲しい。

カテゴリ:
山梨の委託先(病院ですが)で今年初売りで出しているストラップ。 strap01 今回はビーズを多めにして少し高級感を意識してます。 と行ってもメインのパーツは昨年使用していたもの。 同じモノを使っても何か違うイメージを出したい、と考えてみました。 ところで昨日は仕事の切れた隙に、と思ってボディバッグを作っていたのですが〜、肝心のファスナーが在庫切れで途中で断念しました。 今日続きをやろうと思っていた矢先、お仕事(本業)の依頼が! うううーっ、あ、ありがとうございます…。 うんうん、頑張りますよ、何事も。

このページのトップヘ

見出し画像
×