カテゴリ

カテゴリ:レジャー

カテゴリ:
東京タワーの蝋人形館が今月一杯で閉館するというので、なんだか急に見たくなって行ってきました。ずーっと昔に見た事ある様な気がしないでもないけど、飾ってある人達は昔とは違うような感じ。 おー、って思ったのはやっぱり「最後の晩餐」を再現したコレ。

rou01.jpg

あと「モナリザを描くダ・ ヴィンチ」かな。

rou02.jpg

他には歴史上の人物とか、ジミヘンとかビートルズなどロックの人の展示が多いんですが、その辺の有名な人は良いとして、誰コレ?っていう様なかなりマニアックな世界が展開されていてビックリ。 そして展示出口にはロック好きな人の店がありました。 よくある、CDとかポスターとかTシャツとか缶バッチとか売ってる店ですよ。 ダンナにB.B.キングのTシャツどうかしらとか思ったけど渋すぎるので止めました…。 実は、変なモノ好きな娘を誘って断られたので夫婦二人で見に行ったのですが、やっぱり娘は来なくて正解だったかな。

カテゴリ:
近づいてくる年末が〜。 選挙の結果には色々思う所あるんですが、言えばキリが無いし、酒でも飲みたい気分になっちゃうんで、(普段飲みませんが)ここではスルーしておきます。 久しぶりにライブを見に行きました。 今月18日が結婚記念日なので、自分的にはそういう気分盛り上げて行って来ましたよー。 西荻テラにて、~ダリ督夫祭り"2013年がやってくる みゃ〜みゃ〜みゃ〜"day2~。 ゲストに小坂忠、ドラムがセンチの野口さん、あとベースが湯川トーベンだったので2日目を選択しました。 tera.jpg もう〜、スゴク良かったです。 会場は出演者が超豪華なせいもあると思うけどスゴイ混雑でした。 実は壁際の良い席に座らせてもらえたのに、その後あまりにも人が増えて、チビの私は8割程度ステージが見えなくなりました。 前に座った女性が意外に背が高く、姿勢が良いもんで…。 しかも皆さんノッてくると頭が左右に揺れますよね、それがまたなんとも辛い…。 ほとんど視界は揺れる頭です。 通常そんな時は少し椅子をずらせば隙間から見ることが可能なんですが、あまりの混みっぷりに椅子をずらすスペースも無かったです。 ずっと前ストーンズを武道館のアリーナで見た時に、前の人の頭で何も見えなかった記憶がよみがえってきちゃったよ。 その時はひたすらスクリーンだけど見つめていました。 結局私よりも30センチ程度背の高いダンナと席を変わってもらいました。 そしたら隙間から良く見えた! やっぱりベテランの演奏は違うね。 ここんとこずっと何か良いライブを見に行きたい、って思ってたんだけど、ほとんど私が聞きたい曲もやってくれたし、その気持ちを十分満たしてくれるものでした。 で、終演後に忠さんとツーショット写真を撮ってもらいました。 cyusan.jpg 忠さんカッコいいねー、私の顔が嬉しそうです。 年取ってこんなカッコいい人ってめずらしいよねえ。 いやいや、この日はいい日でした。

カテゴリ:
今日は友達と隣町までランチに出かけてきました。 田無「墨花居」という店です。 今日もまた自転車で行ってみました! 実践中です、適度な運動。 cyuka01.jpg こんなおしゃれなお店。店頭のお花がキレイに手入れされてる。 cyuka02.jpg 中華の店にありがちですが、ガラスの向こうに厨房。 cyuka03.jpg 結構メニュ−は迷っちゃう位色々あるんだけど、今日は初めてだし、「贅沢セット」という思い切った名前のランチを頼みました。 主菜は2種類を選択、ごはんも白粥か雑穀米か選べます。 cyuka04.jpg 食後にはコーヒーと杏仁豆腐が付きます。 はっきり言って、せっかく運動したのに食べ過ぎです。 でも家に居ると子供みたいに3時のおやつ食べちゃうんだよね。 それやってないだけましかな? 明日から本業モードなので今日はなんとなく遊びたくなっちゃって、帰りに色んなお店をブラブラしました。

カテゴリ:
まず自分が作った笑っちゃう程ヘタクソなとんぼ玉。 a.jpg 丸くないんですケド。よくある花模様とかハート柄とかじゃない斬新な感じにしたかったのですが、結果なんだか意図が分からないものになってしまいました。 b.jpg 先生のとんぼ玉はこんなにキレイ。いくつか買ってきました。 c.jpg この小さいのも全部作っているとんぼ玉。ストラップとかを作る時にサブ的に使わせてもらえるみたい。 コレもアクセサリーに使ってみたくていくつか仕入れてきました。 E.jpg それからあまり東京では見かけない粉からしも買ってきました。 コレでからし漬けをつけると美味しいんだって! さて、私も秋のイベントに向けて色々作りたいと思います。

カテゴリ:
今回の旅行はほとんど友人の作った美味しいご飯で大満足だったのですが、道中おいしいそば屋さんに連れて行ってもらいました。 やっぱり長野といえばおそばですよね! 38.jpg 岩本そば、っていう店でした。 39.jpg 帰ってから調べたらこの店のそばは「へぎそば」ではなく「オヤマボクチ(山ゴボウ)の葉の裏側の綿毛状の繊維をつなぎに使って打つ十割蕎麦が特徴」って紹介されてました…。 新潟方面からやって来て、へぎそばの話をさんざんしてから行ったもんで、てっきりそれかと思った。 でも、ここの蕎麦スゴクこしがあって美味しかったんです。 なんか芸能人の色紙も沢山飾ってあったから、案外有名なのかも。 まず蕎麦の前に辛子漬けのきゅうりとか冬瓜の煮付けとかが前菜として出てきます。 それからしばらくすると蕎麦が出て来て、で最後にリンゴもサービスだったのかな?ついてました。 実はこちらの名物は「はやそば」というメニューみたいなんだけど、今回は食べませんでした。 40.jpg 帰りに新幹線で食べた高崎の駅弁「だるま弁当」も紹介しておきます。 41.jpg 発車直前に乗ったので、駅でお弁当を物色することはできず、新幹線の中で少ない選択肢の中で選びました。 で、ちょっと目を引いたこのお弁当に。 42.jpg コレが見た目より量が多くてビックリしました。ご飯が結構ギューって詰まってるんだよね。 で味も濃いめなので満足度が高いです。 適当に選んだ割には美味しかったので満足です。 このケースが貯金箱になっててお持ち帰りくださいとか書いてあるから、ホントに持って帰って来ちゃったけど使えるのか? 最後に友人がお土産にくれた長野の野菜でダンナが作ったパスタです。 d.jpg トマトが嫌いなんだけど、このトマトは酸っぱくて甘くて全く青臭さが無くて、すっごく美味しい。 やっぱり自然の中で育った野菜をもぎたてで料理するのが最高なんだねー。 今まで田舎で暮らしたいなんて思った事ないけど、ちょっとだけ友人が羨ましかったな。

このページのトップヘ

見出し画像
×