カテゴリ:

明日より帰省します。

今年はもっと早くからどっぷり帰省しようと思っていましたが、なんだかんだで結局お盆になってしまったよ。


しかも今年ゴーヤなんか育てちゃってるもんだから、もうどうしようって感じで。

二階のデッキでプランター置いて育ててるゴーヤ、すぐカラカラになっちゃうもんで、なんとかしないと。


いつも水やり頼んでる近所の友達も帰省中だし、こちらもあちらも帰省予定って感じで困っちゃった。

ってな感じで、ちょっと遠くて悪いんだけど、義姉さんにお願いすることにしました。


その義姉さんから譲って頂いたミシン(っていうか捨てようとしているところを拾った)がコレ。



キレイだし、私のミシンよりコンピュータって感じでイケてる感じ。

修理して試運転してみたら静かでびっくり。

私の普段用、コレにしちゃおうかな〜。


実家の母のミシンは由緒正しき足踏みミシンです。



コレはまた独特の滑らかさがたまらないミシンなんです。

なんかこう、機械って感じなんだよねえ。

微妙なさじ加減に応えてくれるっていうか、すごく生きてる感じがするんだよー。


楽器で言うと、母のが生ピアノで私のがポリ6で義姉のがM1って感じか?

すいません、判る人にしか判らない例えです…。


非常にゆっくりなペースで別室の洋裁部屋の準備が整いつつあります。


そんな中帰省するので、山梨の委託先に納品する品など少し追加しました。



ウチにあった部品で作った新作キーホルダー。



久しぶりに作ったヘンプの指輪。



実家のトルソーでネックレスの写真を撮ってみました。

この方がイメージが判りやすい?