カテゴリ:


コレ、シュノーケリングのポイントに向かう船から撮った写真ですが、揺れが激しくて真っ直ぐ撮れない〜、って感じです。
しかしとにかく海の色がスゴかった。沖縄より美しい。

この後色々素晴らしい景色に出会えたのですが、結構何処行っても水しぶきとかスゴくて、私のカメラ防水じゃないもんで、殆ど出せませんでした…。

カヤックのジャングルも良かったなあ。今度是非防水のカメラ持って行きたい。



船から見た岩肌。なんか不思議な感じ。



町ではこんなおかしな看板も見ましたよ!
パラオはどこ行っても日本語でいっぱいなので、面白いです。
ホテルのボディローションにはボディローショソって書いてあるし。

それにしても一番の繁華街がこんな程度の雰囲気です。
田舎っていうか、のどかっていうか。



教会はやっぱりちょっとステキだ。



スーパーには興味深い商品が色々。
日本語の使い方が効果的?



ちなみにホテルからコロールの繁華街(?)への移動は、こんな乗り合いバスが夕方から夜まで利用できます。
1週間乗り放題で7ドル。(ツアー会社の人が用意してくれてました。)

こんなボロいバスだけど、空港からの送迎もコレでした。
とても最小限な感じだけど、安全運転だし、安いし、便利だし、ちょっとガソリン臭いけど言う事ナシです。
観光地ならではのサービスとホスピタリティ、最小限だけど上質って言うか…。
なんか根本的に日本とは違うレールの上を走っている素敵な国だ。

後ろに移っている手描きイラストで飾られた素朴な建物、コロール空港ですよ!
日本の便利さとか、贅沢さ、とか色々考えさせられるパラオの様子でした。

それにしても、今回楽し過ぎて全然写真撮ってないな。
もっと頑張っていっぱい撮れば良かった。
仕方が無いからまた行こう。