カテゴリ:

私はあまり長財布は使ったことが無いんです。

なんでかっつうと、ガサが大きくて邪魔なイメージがあるんですね。

だけど、お札はできれば折らない方がいいし、
小さい財布でもどうせ厚ぼったくなっちゃうなら、

かえって長財布でスッキリしてる方がいいのかも、なんて思って。

それで、早速作ってみました、試作品1号。



かなり多くの反省点あり。


この長財布、もっと追求してレシピを確立したいと思ってます。

多少手芸に興味のある人なら作ってみたいんじゃないでしょうか。

だってそうすれば自分好みの財布を使うことができて幸せなんじゃないかなー、と思うのです。

財布って常に携帯するものだし、他人の目に触れる事多いし、やっぱりちょっとこだわりたいし。


もう一つの試作品はカードケースのつもりっだったんだけど、コレは完全にもうサイズから失敗。

娘のi-pod入れになりました。