カテゴリ:
なんかこういうのメッセンジャーバッグっていうらしい、って感じなんですが…。



先日娘と吉祥寺に行った際に、たまたま丸井の店頭で見かけた前面にドドーンとブランドのロゴが入ったメッセンジャーバッグを娘が欲しい、と言うんです。
だけどそれはエンリコかなんかのバッグで小学生が持つ様なテイストじゃないし、構造の割にはお値段がね。

それで、作ってみたのがコレ。



既製品に憧れる娘の気持ちが良くわかるので、今回はショルダーの材料もテープをちゃんと買ってきました。
移動カンや角カンはピカピカのシルバーです。
芯をしっかり入れて自立する様に。
それから少しタグを付けたり、ショルダー部分やポケット口にも別布でアクセントを付けたり。
正面の英字新聞っぽい生地は娘が以前自分で気に入って買ったもの。
あとは相変わらず、ウチにあったものの組み合わせです。

どうだ!これで。

幸いにも娘は喜んで、宿題をやる間、何故かずっと肩にかけたままでした。しかもパジャマ姿。