カテゴリ:


ジューンベリーの実が今年もザクザク採れてます。
それはいいんだけど、鳥がスゴイんです、バンバン飛んできて、実を喰っている。
ちょっと目を離すと、スズメやら何やらもっとデッカイのが来て喰っているー。

この実はジャムにして食べると美味しいので、お前らにはあげたくないぞー!

だけど人間様はやっぱりある程度熟して甘くなったのじゃなきゃ食べたくない。
鳥も判っているみたいで、うまい具合に熟したヤツを狙って来ます。

なんとか鳥にやられる前に収穫したい。

この戦いはちょっとバーベキューに似てます。

バーベキューっていかにレアでも肉が食べられるか、という勝負じゃないですか。
私はかつて職場の人達と焼き肉を食べて行って、1コも肉を食べられずに終わったことがあります。
だって、まだ生じゃん!っていうのを皆食べるんですよー。

っていう話をお隣の奥さんにしたら、「それ、どんな職場?」って言われました。
えっと、ごく普通のメーカーのデザイナー集団がいる職場なんですけど…。