カテゴリ:

週末に八ヶ岳へ行って来ました!

夫の実家へ行くつもりが、急に旅行に同行することになって。


初めてETCの割引の恩恵にあずかりましたが、あの取付けの苦労を思い出すとまだまだ元はとれません…。


行きに“まきば公園”へ行き、ピクニックに牧場見物、それから幌馬車に乗ったりして結構観光っぽいことして遊びました。



コレは義母が作ってきてくれた、ピクニック弁当。



羊はもこもこして可愛い。さかんに芝をムシャムシャしてました。


その後、“八ヶ岳倶楽部”というガーデニング&雑貨ショップみたいなとこに連れて行ってもらいました。



このお店、ちょっと見た感じただのオシャレな雑貨店なんですが、良く見ると結構めずらしい山野草的な植物の苗やら、他であまり売ってない風のガーデニンググッズ、それから奥の方には色々な分野の作家さんが制作した作品を販売してたりしてて、この辺では有名なお店みたいです。


まあ観光スポットのひとつですな。


私はここでガーデニング用だけど、普段も被れる感じのカッコイイ帽子を買ってしまいました…。