カテゴリ:

二日目は色々悩んだ挙げ句、思い切って「出雲大社」へ行くことにしました。

旅館のすぐ近くから9:10発のバスで1時間。

なんとこのバス1日に1本しかありません。はあ〜。

「出雲大社」ってどうなのよ、と思いつつ向かいましたが、着いてみてその荘厳さにびっくり。

全ての建築物がスゴイ。見る価値ありありです!



これは本殿ですが、その日は門が閉まっていて中には入れませんでした。
通常入れるかどうかはちょっと調べてみないと判りません。

だけど外から見るだけでもすごい迫力。とても私の拙いデジカメ写真では表現できません。



これはー、えっと何だっけ。中に“だいこくさま”像が沢山展示されています。

この建物自体、繊細な木彫がキレイでこれもまた見る価値ありありです。




池で見かけた蓮の花。すごいです。