カテゴリ:
いやあー、5月から続いていたイベントが全て終わりました。 次回イベントが決まっているとなんとなくソワソワしてしまうもので、家の中がヒドイ事になっています。 まずは、意を決して昨日からデッキの塗装を始めました! コレが数年ぶり。ホントはもっとマメにやった方が持ちがいいんだよね。 以前よりこういった作業がキツイ。ちょっとの間かがんでるだけで足腰が痛いんですけど…。 これ位のことは自分達でやりたいっていう気持ちで今までほんの数回ですが定期的にやってきましたが、 自分で家をメンテナンスするって意外と大変ですよね。年取ってくると特に。 そろそろ娘にバトンタッチしたいもんです。 どうせ筆と絵の具で絵を描いてるんだから、やってることは同じでしょ。 これが終わったら少し家の中全体をもうちょっと住み易く工夫したいと思います。 まずはあちこちに散乱している私のクラフト関係の雑多な品々を整理しなくては家族に申し訳ない。 それからそれから…色々有りすぎて何から手をつけて良いのやら。 実は最近マジで本業が減り気味なので、そろそろ人生の次のステップを考えたいとも思っています。 娘もまだこれから高校に入るワケだしそうノンビリもしてられないのです。 しかしこの年になって仕事って見つかるんでしょうか…。 また長年自営業としてやってきたワガママな私に一体何ができるというのでしょうか、という不安もあります。 でもまあ色々考えても仕方がないし、人生これからだと思って色々新しい事もやってみたいですね! あまり固定観念を持たず、幅広く色んな可能性をさぐってみたいと思います。