カテゴリ:
近づいてくる年末が〜。 選挙の結果には色々思う所あるんですが、言えばキリが無いし、酒でも飲みたい気分になっちゃうんで、(普段飲みませんが)ここではスルーしておきます。 久しぶりにライブを見に行きました。 今月18日が結婚記念日なので、自分的にはそういう気分盛り上げて行って来ましたよー。 西荻テラにて、~ダリ督夫祭り"2013年がやってくる みゃ〜みゃ〜みゃ〜"day2~。 ゲストに小坂忠、ドラムがセンチの野口さん、あとベースが湯川トーベンだったので2日目を選択しました。 tera.jpg もう〜、スゴク良かったです。 会場は出演者が超豪華なせいもあると思うけどスゴイ混雑でした。 実は壁際の良い席に座らせてもらえたのに、その後あまりにも人が増えて、チビの私は8割程度ステージが見えなくなりました。 前に座った女性が意外に背が高く、姿勢が良いもんで…。 しかも皆さんノッてくると頭が左右に揺れますよね、それがまたなんとも辛い…。 ほとんど視界は揺れる頭です。 通常そんな時は少し椅子をずらせば隙間から見ることが可能なんですが、あまりの混みっぷりに椅子をずらすスペースも無かったです。 ずっと前ストーンズを武道館のアリーナで見た時に、前の人の頭で何も見えなかった記憶がよみがえってきちゃったよ。 その時はひたすらスクリーンだけど見つめていました。 結局私よりも30センチ程度背の高いダンナと席を変わってもらいました。 そしたら隙間から良く見えた! やっぱりベテランの演奏は違うね。 ここんとこずっと何か良いライブを見に行きたい、って思ってたんだけど、ほとんど私が聞きたい曲もやってくれたし、その気持ちを十分満たしてくれるものでした。 で、終演後に忠さんとツーショット写真を撮ってもらいました。 cyusan.jpg 忠さんカッコいいねー、私の顔が嬉しそうです。 年取ってこんなカッコいい人ってめずらしいよねえ。 いやいや、この日はいい日でした。