カテゴリ:
年末前からず〜っと続いていたお仕事の山がやっと片付きました。 また来週から再開ということですが、とりあえず安息の週末を迎えています。 なんか普段は人より働いてないと思うんですが、皆が休んでいる時に忙しいのはちょっとしんどかったです。 ま、集中して働く事が大事な家業ですので、こんなことがあって有り難いワケなんですが。 それにこの仕事の為に買い替えたimacの処理速度が早くてとても快適。買って良かった〜、って感じ。 だが、ワイヤレスマウスとキーボードの電池の減りの早いことよ! まだ2ヶ月しか経ってないのに、もうどっちも電池切れです。 しかも24時間働き通しというワケでもないのに…。 世間のデザイン事務所とかで死ぬ程ぶっ通しで働いているimacは一体…。 あ、あとimacのオーディオの音はイマイチでちょっと不満だったんですが、イコライザーの設定をしていなかったという初歩的なミスに気付きました。 だけど、前はMac miniにサンスイのオーディオ繋いでたし、その前は音の良さだけは評価の高いcubeだったもんで、その差はやっぱり拭えません。 だけど、ま、コード1本で使えるんだからそんな不満は筋違いというものでしょう。 ところで、スティーブ・ジョブスの伝記本の1を図書館で借りて読んだんですが、やっぱり色んな意味でスゴイ人なんだな、と感激しましたよ。 昨年丁度フランス旅行中に訃報を知り、ガーンって感じだったのですが、その時も何故知り合いでもなんでもない変わり者のおじさんが死んじゃってこんなショックなんだろう、って自分でも不思議でした。 でもやっぱりスゴイお世話になった方なんですよね、私にとって。 多分macに出会えなければ私はこの仕事でこうして食っていけてないでしょう。 そんな意味で、たとえ遠い人でも自分にとって大切な人だったのね。 この本何度も買おうかと思ったのですが、本屋で前書きを立ち読みすると、じわーんと目がウルウルしちゃってそれ以上先が読めないもんで買えなかったんですが、ウルウルするのは前書きだけでした。 早く2が来ないかな〜。(待ち順位85だったのが今15になってます!)