最近そう決めてるワケじゃないけど、更新が何故か3、4ヶ月周期になってます。
もう冬も終わりに近づき、花粉症の季節になっちゃいましたね。
昨年の今頃は娘の高校が決まって一段落してた頃ですね。あれからもう一年以上経つのかー、としみじみしています。
この一年は近くに暮らしている母も、我が家の家族も特に健康面では問題なく過ごせて良かった良かった。

少し気にかかるのはここ最近本業の業績が大変悪くなったことです。
でもまあそこはなんとかするしかない、と明るく考える様にしています。 
この歳になっていよいよ次のステップを踏み出す時が来たかな? 

さて、先月娘の通っている芸術高校で一年次展があったので見てきました。
生徒さんの作品スゴくて感動したんですが、あまり作品を勝手に紹介してはいけないかもしれないので、全体像をちょこっとだけ…です。

IMG_3559

まだ5期生までしか居ないキレイな学校です。
今年入る子達が6期生ですね。
オレンジの建物部分に展示ホールがあります。

IMG_3570

生徒達が命名した「たまごのアベニュー」、展示も先生と生徒たちでやってます。

IMG_3569

こんな感じ。

IMG_3602

気になった一画。
私が学年イチダントツの画力だと思っている生徒さんの作品の隣に我が子の作品が…。
この配置はちょっと辛い…かも?