カテゴリ:
すっかり更新が遅れました。
無事まとまったお仕事も完納し、イベントも終わり、なんだかしばらくボケッとしてしまいました。

そして前々からやりたいと思っていた事をチマチマ始めました。
それはっ!娘のスクールバッグ作りです。(またそれか…)
普段と変わらない内容ですいません。

だけどこのバッグは娘の高校合格を願ったバッグなのです。
って言うと大げさですが、ただ他にやってあげられる事もないので、なんか使い易いバッグでも作るかー、みたいなユルイ感じです。
色々考えつつ娘に隠れて作っていたら3日以上かかってしまった。
だって作ってる途中で要らないって言われたら悲しいでしょ。

しかし当初予定してたよりデカくなりました。
もうちっと程よい大きさにすべきだった?でも大は小を兼ねるって言うし、そもそも荷物の量に対応できるモノを考えていたんだからいいか?
だけど一泊旅行なら行けそうなサイズです。

SB01

 








地味〜な黒っぽいバッグ。
とにかく地味なのが好きなんです、本人が。可愛いのはどっちと言うと嫌いなんです。 
あまりに地味なんでイギリス国旗の ワンポイント付けちゃったよ。

SB02 










とにかく沢山入ります。書類だったらB4まで対応。
厚み(マチ)は入れるモノがそのまま置ける18センチ。

SB03 

















荷物が重い時はショルダーにもできます。

SB04









第一志望の受験日に持って行くものがバッチリ入ります。
他にも水彩絵の具やひょっとして水入れなんかも入れるかも。
それから第一志望の高校へは通学バッグとして使えます。
但し、それ以外の高校は指定のバッグなので使えません…。

う〜ん、まだ見せてないけど気に入ってくれない気がする。
結局私の自己満足に終わりそうな…。
そしたら自分が使います。ショボン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というところで、娘にお披露目してきました。
反応は…
「わ、スゴイね。」
「受かんないと使えないじゃん!プ、プレッシャー?」
と言っていました。はは。

思ったより反応が良かったです。
お洒落には関心が無いが、なんとなく自分のこだわりを持ちなんでもOKなワケじゃないメンドクサイ中三女子。
デザイン的には気に入った様です。