カテゴリ:
少しだけ日によって秋の兆しが見られるようになりましたね。 子供は二学期が始まり、通常の生活が戻ってきました。 私は年のせいか、今年の夏はキツかったですー。 猛暑ってのもあると思うけど、とにかく身体が思う様に動かないし、頭痛のする日が多かった様な。 子供が受験だったり、イマイチ稼いでなかったりするもので、旅行も行かずに夏が終わりそうです。 どんどん涼しくなれー、と願ってます。 さてさてそんな中、秋のイベントに向けて色々雑貨類を作り始めました。 まずは、長財布とコンパクト財布。

saifu2013.jpg

今回はマグネットボタンを使用せず、ねじり錠と革ベルト式にしてみました。

hokensyo.jpg


それから山梨の委託先の病院から依頼のあった保険証入れ。 結構保険証の落とし物が多いそうなんです。

cardcase2013.jpg

それから以前作っていたタイプのシンプルなカードケースを大量生産しました。 はあ〜、同じものを沢山作るって結構しんどいです。 「くらりす」さんで10月に「ネコとコトリ展」が開催されるので、なんとなく猫柄と鳥柄が多くなってるかも…。 今年の秋はこの企画展と、いつもの東村山てづくり雑貨市だけかな。 あとはひょっとして武蔵小金井の「美容室キュア」さんに声をかけて頂けるかもしれません。 私が受験するワケではないけど、なんとなく子供の為に余裕を残しておきたいという親心。 また近くなったら告知させて頂きます。 あ、そういえば今年の帰省は大急ぎの一泊だったんだけど、娘はおばあちゃんに帯の結び方を習って、自分で浴衣が着られる様になりました。(私はできないもんで。) それは大きな収穫だったかもね。

obi.jpg