アーカイブ

2012年06月

カテゴリ:
5月のキュアさんでのイベントで知り合ったお客様が、カルトン入れをオーダーして下さいました。 「カルトン」って絵を描く時に使用するいわゆる画板的なものなんですが、あまりに懐かしい言葉で、一気に高校時代が蘇ってきましたよ! サイズといくつかの要望を伺って、こんなん出来ました。 karuton.jpg シックな色合で肩に掛けられるヒモの長さ、サブポケットやちょっとしたものが付けられるフックも付いてます。 それから雨が直接カルトンにかからない様、かぶせフタもあります。 先日の地元でも雑貨イベントにも来て頂き、お品物も受け取って頂きました。 ホントに嬉しい出会いの多い今日この頃です。

カテゴリ:
カフェ・ツールボックスのイベント今日、明日開催中です。 今回はスゴイ大盛況、朝の開店時は大勢の方がいらして、身動きできない程でした! lionhouse01.jpg 私は皮細工の方とお隣です。 今回出品の方がドーンと増えまして、ちょっとギュウギュウですが、譲り合って頑張ってます。 lionhouse02.jpg 色々なジャンルの方がいらしゃいます。 liohouse03.jpg 本日出張してきてくれたスコーン屋さん小金井のスプーンフルさん。 朝は沢山あったスコーン、無くなっちゃった。 ランチBOXの「モロッコ風チキンとジャガイモのレモン煮」めちゃくちゃ美味しかったです。 明日も雑貨イベントは開催されますので、皆さんお越し下さい。

カテゴリ:
さてさて、今日はイベントのお知らせです。 今週末、雑貨イベントに出店します。 是非是非お越し下さい。 『楽しい、可愛い、美味しい、気持ちいい…時間ありますHAPPYをハナコから』 ~第4回と半分、東日本大震災復興支援チャリティイベントinツールボックス~ 日時:2012年6月24日(日)25日(月) 11:00-17:00 場所:cafe TooL BoX(カフェ ツールボックス)    東京都小平市花小金井6-14-21(東部公園駐車場前)    西武線花小金井駅北口徒歩7分 今回は2階のオープンスペースで行いますので、いつもよりちょっと規模が大きいです。 多くの方が出店するので、色々なモノが見られるかも! おいしいクッキーなんかの販売もあるらしいです!

カテゴリ:
今日は娘の中学の運動会でした。 朝はなんだかめんどくさ〜、みたいなシラケた感じで登校したけど、実際はかなり本気モードで頑張っていました。 中学生って素直なんだかひねくれてんだか…。 絵に描いた様なキレイな空。 sora.jpg それから今年はジューンベリーの木がますます大きくなって、もう鳥が来てもあまり気にしないことにしました。 実の方もそこそこ収穫して、あまり頑張らない程度にジャムを作りました。 jam.jpg 昨年皮ごとミキサーにかけたら少し苦みを感じたので、今年はやはり地道に全て裏ごし。 おすそ分け用に小さな瓶にもいくつか詰めてみました。

このページのトップヘ

見出し画像
×