アーカイブ

2012年02月

カテゴリ:
顔を描いたみかんが「可愛過ぎて食べられないよー」と娘に言ったら、「じゃ憎たらしくしてあげる」と言ってこんな顔にされた。 dark なんかまずそうになったね、と娘と意見が合った。

カテゴリ:
こういうジャンルはライブって言わないのかな。コンサートでしょうか。 中学の同級生がプロのギタリストなんですが、同じく同級生の音楽業界人とその人のコンサートを見に行ってきました。 小平の「青らんぎ」というギャラリー。自然素材で造りました〜、って感じの建物です。 aorangi 暖炉があるので、結構広い空間がとても暖か。 akio CDにせっせとサインをするギタリストの蓮見昭夫君。中学の時からず〜っとギター一筋(?) コレで食ってるから偉いなあ、と思います。 head ヘッドが工芸品の様。スゴイ高そうなギターです。 今日は新しいCDの発売記念コンサートだそうで、新しいオリジナル曲を沢山聞かせてもらいました。 私は本人が「中東っぽい曲」と説明していた“Kebap”という曲が良かったです。 なんかプログレとハードロックを混ぜた様な曲で、普段軽音楽を聞いている私にはウケが良いのでしょうか。 昔バンドでエレキギターを弾いていた蓮見君を思い出す感じの曲です。 時々FM西東京なんかにも出演してるし頑張ってるなあ、と思います。 そして好きな事を仕事にしている人、っていう潔さが彼にはあります。

カテゴリ:
娘がみかんに顔を描いたら、可愛くて食べにくくなりました。 mikan ここんとこ忙しかったり母の体調が悪かったりして、ストレスが溜まってますが、この顔を見ると少し心がなごみます。 娘が描く絵が(コレは絵という程のものじゃないが)不思議な力があったりします。 若い頃は自分の価値観で自分勝手に行動してきたけど、この年になって人は自分と同じではないんだと気付きました。 当たり前な事が判らなかった。 家族全員B型で勝手だったからなあ〜。(と血液型のせいにしたりして…。) だけど人に対する思いやりなんて、伝わらなきゃどうしようもないね。 なんか妙な事書いてますが、別に私は大丈夫なんですが。 仕事の合間に色々悩む今日この頃。まさか更年期!?

カテゴリ:
頂いた鮭で石狩鍋。 isikari.jpg うーん、やっぱり美味しい〜。 汁が薄味の方が控えめな塩味の鮭が映えてイイ感じです。 ステキな贈り物を送ってくれる先輩、それを美味しく料理してくれるダンナ、なんか幸せだなあ〜。 最近仕事も忙しく、プライベートでもちょっと心配事があり、気分は沈みがちですが、美味しいものはやはり人を幸せにするね。 私は何を人に与えてあげられるのかしら。

カテゴリ:
バレンタインデーにスゴイ贈り物が届きました。 ジャジャーン。 sake 一昨年遊びに行った盛岡の先輩からどどーんと鮭が丸ごと届きました。 先輩のダンナ様が自分で新巻鮭を造ってくれたんですよー。 うわあ〜、感激って感じ。 ダンナに処理してもらって、粕鍋にしたりや焼き魚として食べたりしましたが、メチャクチャ美味しいです! こんなに食べられるかなあ、なんて最初思ったけどこの勢いで行けば楽勝かも…。 しかし、お世話になって何か送らなければいけないのはコチラの方なのに、ホント申し訳ないです。 また、いつか遊びに行きたい。

このページのトップヘ

見出し画像
×