アーカイブ

2012年01月

新しいブログをマメにアップするつもりでしたが、早くも途絶えてしまいました。 忙しいのです…。 こんなに長い間パソコンの前に居るのは数年ぶりではないでしょうか? とにかく沢山のデータを前に、図面を変換したり開いたり閉じたり、違いを確かめたり数値を直したり、フォーマットを整えたり、とそんな作業が延々と続きます。 最終的な入稿データは案外シンプルなものなんですが、その状態を作る為には面倒な作業が何層も有って、そんでもって数も100件以上ある〜、という仕事なんです。 あまりに似通ったデータが多いもんで、その法則性を見い出すのにやたら時間がかかります。 今日はかなり頭が混乱してヤバイ状態に陥りました。 そんなワケで最近はずっと自宅で作業だったもんで、今日久しぶりに外に出ました。 なんか雪もあまり体験できなかったなあ。 娘との会話も少なく、昨日学校で突き指して帰って来たのに、夜になるまで気がつかなかったよ。 と、他の人に比べればまだまだ余裕の生活だとは思うけど、なんとなく愚痴っぽくなっちゃった。 だってこんな生活じゃ書くネタが無くって〜。

カテゴリ:
珍しく仕事に追われる日々。 夜になって仕事だけの一日が終わってしまうのが悲しく、無理矢理試作品のボディバッグを仕上げたりなんかして。 bodybag コレ、落ち着いて取り組めないせいなのか、かなり難しくて無理矢理この形にこじつけました。 柄のコンビネーションは狙い通り結構可愛いと思うのですが、いかんせん出来が異常に悪いです。 当然これは売り物にはならず娘に使ってもらいます。 そして写真も詳細が判らない様に遠くから、なんとなくコーディネイトな感じで。 ボディバッグといえばしっかりした形というイメージがあるもので、少し厚い接着芯を入れ過ぎました。 ウチの家庭用ミシンでは無理があり、とにかく縫うことそのものが大変。 はあ〜、疲れた…。 ところで西東京地区は今日は朝から雪。外は寒そうです。 まあどうせ今日も一日こもって仕事ですからいいんですけど。 夜までには結構積もるかも???

カテゴリ:
ワイヤレスキーボードの電池がいよいよ危うくなってきたので、エネループ8本パックをアマゾンでポチッとしてしまいました。 eneloop とっても可愛い8色入りデス。 なんか最近買ったモノの中でもかなり嬉しいです。 コレがあれば、色々電池が必要な時ももう困らないーっ! しかもエネループのスゴイところは最初から充電されていることなんです。 しかも発売から5年間フル充電の状態が保たれるんですって。 何気ないことだけど、充電池唯一の不満点をクリアしてます。 素晴らしいわ。

カテゴリ:
山梨の委託先(病院ですが)で今年初売りで出しているストラップ。 strap01 今回はビーズを多めにして少し高級感を意識してます。 と行ってもメインのパーツは昨年使用していたもの。 同じモノを使っても何か違うイメージを出したい、と考えてみました。 ところで昨日は仕事の切れた隙に、と思ってボディバッグを作っていたのですが〜、肝心のファスナーが在庫切れで途中で断念しました。 今日続きをやろうと思っていた矢先、お仕事(本業)の依頼が! うううーっ、あ、ありがとうございます…。 うんうん、頑張りますよ、何事も。

このページのトップヘ

見出し画像
×