アーカイブ

2011年12月

カテゴリ:
ようやく、やっとこさ、給食牛乳を飲まない代わりに代替飲料を学校に持って行っても良い、という許可を個人的に頂きました。
待つ事一ヶ月、つい最近メーカーで行われた検査では、結果はセシウム不検出になってますよ〜。
なんだかなあ〜。
でもまあとにかくまだ油断ならない状況だとは思うので、引き続き牛乳は控えます。
ちなみに、放射能を理由として牛乳を飲んでなかった子はウチの子含め学年でたった二人。
不思議だ、セシウム入ってるって判ってるのに、何故気にしないでいられるのか…。
って発言がちょっと過激になりかかってますが、感覚は各家庭それぞれなのですよね。

メーカーのサイトでもここ一ヶ月何も情報が更新されませんでしたが、不検出になった途端サイトの更新が行われました。
メーカーさんだって被害者だし、頑張っているのは判っているのですが、大切な子供達に牛乳を提供しているのですから、できればもう少し頻繁にコメントが欲しいなあ、と思いましたよ。

とりあえず今回は牛乳でしたが、今後また違った食材で同じ様なことがおきたら、またその度に色々心配せねばならないと思うと、結構滅入りますが、子供の為なのでガンバリます。

ショルダー付きの長財布

カテゴリ:
先日のキュアでの雑貨イベントの際、可愛らしいお嬢さんがオーダーしてくれた長財布がやっとできました。



リクエストは「お昼休みにショルダーでお財布を斜めがけしてご飯食べに行きたい」というものでした。
うーん、きっと社員食堂なんかがあるオフィスなんですね!
いいな〜、若いっていいな〜、昔のサラリーマン時代を思い出しちゃうなあ〜、って感じ。

今回は私のお客様には珍しく20代働き盛りって感じの方だったので、結構可愛くまとめちゃいました。
最初ショルダーはただの生成りのヒモだったんですが、ちょっとそっけない感じだったのでレースをつけてみました。

写真を見せたらレースが気に入って頂けたようなので、良かったです。

このページのトップヘ

見出し画像
×