アーカイブ

2011年10月

南仏アルルで調達した生地で長財布

カテゴリ:


先日知り合いの方から依頼された長財布のオーダー。

「オレンジ色で作ってください。あとはお任せします。」という内容でした。

いやあ〜、色だけ指定とは結構難しいよー、って悩みましたが、たまたまフランスに行ってきたもので、南仏アルルにて元気の良いオリーブをあしらった生地を購入してきました。


プロヴァンス地方ではこういった華やかな柄の生地屋さんが至る所にあるのです。

一番有名なお店は「ソレイアード」というブランドですが、そちらの本店はメチャクチャお値段が良かったです…。


結局こじんまりした生地屋さんで選んできました。



縁取りがオリーブグリーンのタイプは中の生地がブラウン系でまとめてあり、ファスナー部分の飾りがオレンジのウッドビーズを使用して可愛い感じでまとめました。



縁取りが茶色いタイプは中の生地がデニムブルー系、ファスナー飾りもシックに落ち着いたイメージです。


どちらか気に入って頂けると良いのですが。


cureの雑貨イベント

カテゴリ:
29日の土曜日、武蔵小金井の美容室cureで行った雑貨イベントのご報告です。
こちらは初めて参加のイベントでしたが、とってもお客様の層が広く、色々と成果の有る内容でした。



展示テーブルも用意して頂き、高さもバッチリの見やすさでした。



更にバックパネルも使用して、バッグ類のディスプレイに使わせて頂きました。



フランス雑貨を出品されていたcrochetさん。

消しゴムはんこのオーダーもやっているそうです。
フランスに行ってきたばかりな私は興味アリアリです〜。

肝心の売り上げはまずまずな感じで、案外高額商品を買って下さるお客様が多かったです。

可愛いお嬢さんから、ショルダーひも付きの長財布のオーダーも頂きました。
頑張って良いものを作ります!

当日お世話になったcureのオーナー様やスタッフの方々がとっても気持ちの良い人柄の方ばかりで感謝で一杯です。
きっと普段から美容室としても人気があるんですね。
それからお店番手伝ってくれたIさん、いつもありがとう。

フランス旅行

カテゴリ:
フランス14日間の旅行から帰ってきました。
色んな意味で濃い〜ィ旅行でした。

ようやく少し時差ボケが解消され、今年ももう残り2ヶ月半となり、なんとなく焦る気分です。

とりあえず、今月末に武蔵小金井の美容室キュアさんでの雑貨イベントが控えているので、オーダーの長財布と合わせて、制作ぼちぼち始めたいと思ってます。

フランスは…
・南欧のアルルやカルカッソンヌが素晴らしかった
・パリはお買い物に興味がなければ行かなくてもいい?
・ルーブルがショッピングセンターみたいになってた
・フランス料理は毎回だと胃腸が辛い
・フランス人って思っていたより親切
・フランス人ってやっぱりお洒落
・フランスってお菓子屋さんばっか
・wifiって超使える

などの感想を持ちましたが、まあ細かい事は追々報告したいと思ってます。

とりあえずモン・サン・ミッシェルの写真を。



このページのトップヘ

見出し画像
×