アーカイブ

2011年09月

イベントが終わって

カテゴリ:
カフェ・ツールボックスさんでのイベントが終わって、もう1週間経ってしまいました。
今回はアート系の方の出店もあり、受付当番中もあっちこっち見て楽しんでおりました。

さて私のスペースですが、今回は残暑厳しく制作に気合いが入らず、少し数が少ないデス。



色んな種類のものを持って行きました。

こちらは興味深かったお花のアート系作品。
墨絵と赤い生花の組み合わせが美しい。



トルソーを使うところが面白いですね。

この日私は朝イチの当番だったのですが、和やかな雰囲気で始まりました。
お客様の入りが今ひとつな感じがして、もっと個人的に宣伝頑張るべきだったな、と反省。
だけど二日間過ぎてみると、思ったより商品は買って頂いたみたいで有り難いことです。
お友達もできて、長財布のオーダーもお受けしました。

さて、次は10/29の武蔵小金井の美容室キュアさんでのイベントが控えています。

なんだけどー、実はあさってからフランスへ旅立つ予定です。
ついに家族との長期(?)お別れの時が来てしまいました。
いろんな意味で緊張します。

フランスからwifiでメールチェックとかSkypeとかを試してみます!!



カテゴリ:

フランスの放射性廃棄物処理施設で爆発事故がありましたが、実は月末にそこから50km程のアルルまで行く予定。

ホントに漏れてないのね?大丈夫なのね?


この夏私はとても不思議だったのでですが、旅行に誘われる機会が重なりました。


ひとつは先日大学時代の友人と言った奈良の天川村。

ここ、先日台風の被害で行方不明者が出てしまった地域です!

自分達が行ったばかりだったので、ビックリしました。


それから、今度は年老いた伯母に付き添いを頼まれて、何とフランスへ行く事になりました。


このフランス旅行は、2週間と長期な上娘の中間テストにも重なっておりとても悩みましたが、色々考えて行くことにしたんです。


そもそも娘が生まれてから自分で言うのもなんですが、私達三人はとっても仲が良くて(?)2週間も離れた事がないんです。

ちょっと娘が移動教室で2泊するくらいでも寂しいのに、2週間も別々に過ごすなんて!

自分にとってはかなり思い切った行動なもんで、ホント悩みました〜。


でもまあ毎日ご飯を作っているのはダンナだし、実質私が居なくて困ることなんて無いんです。

そして、先日の奈良旅行が結果的に良いウォーミングアップになりました。

きっと大丈夫、ってなんとなく思えたんです。


だって奈良旅行から私が帰って来た時の娘の反応のクールなことよ。

なんだか寂しいくらいでしたよ!子供は案外平気なのね。

要は自分の気持ち次第、これも子供からのひとつの自立だ。みたいな感じで。

ちょっとダンナには色々面倒をかけますが、よろしくお願いしますということで。


それに今度の旅行は生まれて初めてのビジネスクラス!

だって伯母の付き添いだからさ。

実は先日の奈良旅行も友人の付き添い的な要素が多かったもんで交通費を出して頂いたんです。


一体この夏はどうなってんだ?


で、ホントに漏れてないんだよね?


チョコエッグ

カテゴリ:

娘が数ヶ月前から集めていたチョコエッグ、ゼルダの伝説 大地の汽笛。

最近になってすっかり店頭から姿を消し、結局欲しかったキャラが手に入らなくて、しょんぼりしてました。


ところがおととい私が年老いた母に付き添ってスーパーで買い物中、安売りワゴンの中に入っているのを発見。


へえ〜、半額になってるから買ってやるか。と思って見ていると、

母が「○○ちゃんが欲しいなら、全部買いなさいよ!」


結局3コ買って帰りました。


学校から帰ってきた娘に、隠してあった戸棚からとりあえず1コだけ渡すと、めっちゃ大喜び。

「ねえねえ、どこに売ってたの?後でもっと買いに行くから教えてよ!」と言いながら、開ける娘。



ガサガサガサ… こんな黒い卵が入ってます。



カパッ 中には緑色のカプセルが…。

恐る恐るカプセルを開けると、娘が叫ぶ「リンクーっ!!」

なんとやっと欲しかったキャラが入っていたのです。



こんなの入ってるんだけど、なんかバラバラで怖いです。



組み立てると案外可愛い?


次の日もう1コチョコエッグを開けたら同じリンクが入ってました。

もしかしてもう1つも…。


しかし、こんな事で私は自分の運を使ってしまって良かったのか?


イベントお知らせ

カテゴリ:
来週末、17日(土)18日(日)の2日間、ライオンハウスさん主催の復興支援イベントに雑貨を出品予定です。
お時間のある方、良かったら来てください!
私は17日(土)11時〜14時までお店番してます。

ちょこっと出品予定のモノを紹介。



シンプルなネックレス、少し長めなので、これからタートルの季節でも大丈夫。



こちらも秋を意識してシックな感じに。



男の人も来るかなあ、なんて思ってこんなの作ってみた。
今日はハギレでコースターを作ろうかな。

その他定番の「ぱっちんピン」「ろうびきストラップ」なんかも出品予定です。
よろしくおねがいします!




秋が近付いて来た?

カテゴリ:
ここんとこちょっとだけ、朝晩涼しい様な感じがしてきました?
いや、そうでもない?

朝方少し小屋裏に居ても耐えられる日があります。

そんなワケで、ちょっとだけ裁縫を再開しました。
自分も使う予定のパスポートケースです。



以前作ったスカートのはぎれを部分的に使ったバネポーチです。
白っぽいのと茶色っぽいので、可愛い切手のワッペンを付けてみました。



自分的には茶っぽいのが好き。
ワッペンの中の赤い鳥が好きなんです。
中央に仕切りがあって、パスポートの他にスマートフォンとか?デジカメとか?が入る仕組み。



家族にはこっちの白っぽい方がウケがいいです。
こっちは販売用にしようかな。

このページのトップヘ

見出し画像
×