アーカイブ

2011年02月

がまぐち財布

カテゴリ:
ちょっと前にもがまぐち財布を作ってみましたが、なんか今ひとつ納得できなかったので再度チャレンジ。



型染め生地を使い、口金もしっかり渋金で仕上げました。
品のある商品に仕上がったので、キュリアスさんに納品してきました。

その後、同じがまぐち財布で、もう少しリーズナブルなものができないかと思い、端切れや手持ちのタグなどを利用して口金も光沢のタイプに変えたものを、こーんなにいっぱい量産しました。



こちらは山梨の委託先にお願いする予定です。
カードケースをとても気に入って頂いているようなので、こちらも見て頂けると良いのですが。

キュリアスさんと言えば、前回イベントに出品させてもらいましたが、今回も声をかけて頂いたものの、子供の卒業イベントと重なり、とても出品できる状況じゃなかったのでお断りしてしまいました。

だけど引き続き、小物やアクセサリーを委託させてくださっているので、有り難いことです。

3月になれば落ち着くので、イベント出品を2件予定しています。
詳しく決まりましたらこちらで告知致しますので、是非見にください!!

友チョコ

カテゴリ:
ちょっと遅れた話題ですが…
小6の娘がバレンタインデーに友達とばっかりチョコを交換して、男の子には誰にもあげないというつまらなさ。
小規模校なので、ほとんどクラス全員の女の子達と交換した様です。
まるで、お菓子交換会。


型染め持ち手バッグ

カテゴリ:
山梨県の委託先からオーダー頂いたバッグを作っていました。



伯母の染めた貴重な生地です。
実家のタンスから見つけてきました。

もう染めてもらえないけど、誰かが喜んで伯母の染めた生地で作ったモノを愛用してくれたら嬉しい。

この形、自分で考えたんだけど、久しぶりに作ったら案外難しかった。
多分私が自己流でパタンナーとかじゃないから、どっか無理があるんじゃないかなー。

どうしても形から入っちゃうというか、組み立てっぽい思考でやっちゃうから。

でもまあ無事なんとかなりました。

次は追加のあったカードケースです。

このページのトップヘ

見出し画像
×