アーカイブ

2011年01月

なにかと

カテゴリ:
なにかと細かいコトで忙しい日々が続いています。
娘が今年小学校卒業なもんで、その関連イベントや卒入学のからみ等で色々、その他ハンドメイドのオーダー頂いたり、少し身体が心配な状態になってきた母の身の回りの件やら、ちょこちょと頂いている本業の制作やら。

ここんとこ、異常にスパムなコメント(一晩に70件とか!)が入る様になったので、コメントを入れる方にログインして頂く形にしちゃってます。
時間ができたら、ブログ自体の引越をしようかと検討中。
ちょっとご不便おかけします、スミマセン。

空いた時間で買い置きしていたビーズで思いつくままに作ってみました。



私が勝手にイメージする、20代のキレイめな女の子用。



同じ位の年齢層だけど、ちょっと渋いのも好きな女の子用。

なんちゃって、ユーザーを想像しながら考えるのも面白いです、っていうか商品開発の基本か…。


どんど焼き

カテゴリ:

今年も近くの小学校の校庭で行われたどんど焼き。

なんと!今年はウチの娘が火おこしをやるというので、見に行ってきました。



毎年、このような形で小学6年生が協力して火をおこします。

地元の方が、正月明けにやり方を教えてくださいます。


周りからは「頑張って〜」の声が。



無事おこした火をたいまつで点火。

今年は風がなくて、絶好のどんど焼き日和でした、


ダルマが燃え落ちる瞬間を撮影!



炭で焼くおもちはとっても美味しいのだ。



毎年会場を盛り上げてくれる“鈴木ばやし”の皆さん。

ありがとうございます。


カードケース

カテゴリ:

カードケースです。


昨年山梨の委託先に出したら、好評とのことで、追加注文頂きました。



ポケットが仕分けしてあって、結構使えるヤツなんです!


これ以上はないっていう安さ(700円)がやっぱり売れる理由でしょうか。

ロウビキのチャーム付きでこの値段はちょっと苦しいけど、途中で値上げっていうのは感じワルイもんね。


仕事始め

カテゴリ:

今日からお仕事始まりました〜。

とは言っても明日はお休みの予定なんですが。

そしてすぐ連休になってしまう…。


今年は案外年始から色々とやることが沢山ありまして、有り難いことです。

イラストやら図面やら版下やら、あとはストラップやバッグ作りやら、

自分がやってる事ってなんだか地道なタイプの活動ばかりで、
時々嫌になっちゃうんですが、まあそういうタチなんで仕方がないですね。


制作というのは結果が目で見えるからやりがいがあるんですよね。


年末は突然かぎ針編みにはまりまして、こんなん作りました。



くつ下の上に履くと、とっても暖かいんです。

ウチはリビングにピアノがあるので、床暖房じゃないのですが、コレを履いてると全然足が冷たくありません。

フローリングだとちょっと滑りやすいのが難点かなー。



娘も欲しがったので、もっと可愛い色で編んでみた。


どの毛糸も、実家の押し入れに眠っていたもの。

半端な毛糸も組み合わせによって意外な効果があったりして。

そういうことを考えるのがとても楽しいですね。


新年会

カテゴリ:
昨日は毎年恒例の従姉妹のお家で新年会でした。



毎度のことですが、ごちそうがズラーリ。

このローストビーフがとても美味しいのですが、最近年のせいか一杯食べられません。
特に暮れにインフルエンザにかかってから、胃が小さくなった様な気がします。

って言うか、この前の検診でどこも悪いところは無いのに、体重が順調に増えてるので、
それを改善しなくては、という気持ちが働いているのかも。



だけど、どうしても食べてしまうこのショートケーキ。
どんなにお腹いっぱいでも食べてしまうんです。
だって美味しいんだもん。



更にこのフルーツケーキ。
これがコーヒーにメチャクチャ合います。

結局食べきれなくて、色々頂いてきちゃいました!



このページのトップヘ

見出し画像
×