アーカイブ

2010年11月

ヘンプのストラップ

カテゴリ:
ストラップは価格がお手頃なので、委託先でも比較的売りやすいようです。
そんなワケで違うデザインのものも作ってみました。

今回は芯にワックスコードを使用して、ヘンプの平結び、取り外し可能なチャームも付けてみました。





山梨の委託先

カテゴリ:
義妹が勤めている病院で、雑貨を委託してくれることになりまして、色々制作中です。
お客様が会計の時に、お気軽に手にとってお買い求め頂ける様に、できるだけ単価の低いものを考えています。



もっと沢山送ってー、と嬉しい依頼のあるストラップ。



ミニきんちゃく袋。
単価を下げようと端切れで作ったけど、思ったより作るのが大変でした…。



コレはファスナー用のチャームなんだけど、どうかなー?
ちょっと引っ張りにくいポーチに付けたり、パーカーのファスナーに付けたりすると可愛いかな、とおもったんだけど。

コンパクト財布

カテゴリ:

私が勝手に「コンパクト財布」という商品名を付けているものなんですが、

最近になってようやく全く同じサイズのものを作り込める様になってきました。


今までは、微妙にタテヨコのバランスやカード入れの深さなんかが合わなかったり…。


先日お得意様が、開くとブタちゃんが現われるデザインのタイプを購入して下さいました。



六年生のお嬢さんがお使いになるのかな。



他にも色々なタイプを作りました。



紫のお花柄は、山梨県内の委託先にお願いしました。



小さくても収納たっぷりですよ!


朝ごはん

カテゴリ:
娘が作ってくれた朝ごはん。



卵焼き、野菜炒めを作ってくれたので、ご飯にのせてみた。

どちらも美味しかったです。

洗いものも全部してくれて感激です。

しかし、これ宿題なんです。

普段からやってくれると尚いいけど…。

先日のマーケット

カテゴリ:

とってものんびりしたご報告ですいません。

先日キュリアスさんでやったマーケットの様子です。



私の為に用意して頂いたテーブル。

アクセサリーもあったので、結構一杯になっちゃいました。



お隣「CHACHA」さん。手つむぎの毛糸とニット、羊毛フェルトの世界です。

可愛いフェルトの羊ちゃんが居て、とっても気になったけど、悩んでいるウチに売れちゃった。

キレイな色の帽子を母へのプレゼントに買いました。



反対隣の「みつの」さん。

三歳くらいまでのお子様向けの布雑貨を作っていらっしゃいます。

ご自身も三歳のお子さんがいらっしゃるとか。

なんかやっぱり愛に満ちたあったかい感じのものが多いです。

私とは全く違ったテイストで、とても勉強になりました。



そのお隣「hasamitohari+yuunico」さん。

可愛い子供服、アクセサリーのお店です。

色がカラフルで可愛い生地のものが一杯。

ちゃんとモデルさんが着ているカタログを用意しているのが立派だなあ。



とても若いお嬢さん三人組でやっている「HOMe」というユニット。

あそべる子供服というコンセプトです。

面白い工夫のあるTシャツなど、斬新なアイデアに脱帽。

私の子供と言っても良いくらいの世代なんですが、しっかりしていて感心しましたよー。



こちらは、柿渋染めと筒描き染めの布小物を作っている「jaco」さんです。

私もバッグが欲しい〜っと思いましたが、頑張って我慢しました。

ふろしきを結んで、ステキなバッグを作る技を教えてもらいました。


こんな感じで、とにかく皆さんレベルが高いのでとっても勉強になりました。


私ももっとこだわりを持って頑張ろう!


あ、こちらのお店でぱっちんピンと通帳ケースを委託して頂けることになりました。

上石神井にお越しの際は、よろしくお願い致します。


このページのトップヘ

見出し画像
×