アーカイブ

2010年07月

復活?

カテゴリ:
やはり風邪でした…。
我が家で風邪をひかない新記録を持っているのに、ホントに久しぶりに風邪をひきました。
風邪ってこんなにウザッたいものだったのか、って思いました。

たいしたひどいものではなかったものの、こんな気候だとダルいのが風邪のせいなのか暑いせいなのかよく判りません。昨日あたりからちょっと復活してきて、今日は普通に生活できそう。



写真は全然関係ないけど、ぶった切られた歩道橋。
武蔵小金井北口です。

カテゴリ:
2、3日前から急に鼻水が出始め、熱も無いのでなんかの花粉症かなー?と思っていたのですが、昨日あたりから今度はちょっと喉が痛い様な。
喉が痛いってことは風邪かなー?と思って熱を測っても平熱。
何故か娘も同じ症状です。
二人共、鼻炎持ってるので花粉症なのか風邪なのか判りません。
とにかくスッキリしない。
とりあえず仕事だけは片付けて一日なんとなくボーッとしてます。
明日から娘は夏休み。
宿題やれとか自由研究はどうする、とか言わなきゃなんないのがめんどくさい。
そんなら言わなきゃいいんだけど、言わなくてもやる様な人間じゃない…。
じゃあやんなきゃいいじゃん、とか思うけど、それを放置する勇気が私にも無い。
あ〜あ〜。

サンバフェスティバル

カテゴリ:

昨日は花小金井駅前でサンバフェスティバルが行われました。

毎年恒例のこのイベント、今年で何回目でしょうか。


この日はものすごい数のビデオおやじが、こんな私鉄の地味な場所へ集まってきます。

そして半裸の踊り子達と共にカメラを回しながら歩道をズンズンと移動して行くのです。



衣装を見るのが結構面白い。

最近はドクロとか雲の巣とかをモチーフとしたデザインが多いです。



踊り子さん達に続いて楽隊がパレードします。

古いappleのデザインのTシャツを来た人が居て、思わずシャッターを押してしまいました。
何処を見てるんだ、私!
この辺りにはビデオおやじ達はもう居ません。


このサンバの演奏が年々うまくなって、昨日は結構盛り上がってしまいました。(私だけ)

ブレイクの後のタイコのフレーズが超カッコ良かったんです!

思わず拍手!!(約1名)


私はこの楽隊が面白い。

やってみたい。


いつもありがとうございます

カテゴリ:

オーダーバッグを取りに来てくれたお客様が、更にお知り合いへのプレゼントなど買ってくださいました。



キッズ用のお財布。

お子様用とは言え、少し構造をシンプルにはしてますが基本の作りは大人用と同じで、大きさがミニなだけです。



ほら、結構ちゃんと仕分けもできるんだよ。



美味しそうな柄のペンケース。女の子向けです。


それから、こちらはボーンネックストラップという商品ですが、ようやく旅立って行きました。

ずっとこのデザインが気になっていた方が居て、遂に決意してくださったのです!



いつも本当にありがとうございます!!


ぱっちんピン沢山

カテゴリ:
お義母さんから分けてもらった小さなハギレで作ったぱっちんピン沢山です。



お義母さんはパッチワークをやっているので、可愛い生地を一杯持っているのです。
普段私が選ばない様な、可愛い女の子が好きそうな柄があって、ステキなのができました。

それぞれ1コずつなので、ペアに組み合わせるのも案外難しくて、それもまた楽しいです。

このページのトップヘ

見出し画像
×