アーカイブ

2010年05月

カテゴリ:

3日間の雑貨店がようやく終わりました。

大勢のお客様が来てくださいました。


偶然私の商品を手に取ってくれた方が、別の場所でお会いしたことがある方だったり、知り合いの連れて来た方が別の場所でご一緒したことのある方だったりして、本当に人の出会いって不思議だなあ〜、と感じた3日間でした。


今度はクリスマス近くに開催されるということなので、またよろしくお願い致します!


大盛況です

カテゴリ:

先日告知したマユデコの雑貨shopが現在開催中で、本日2日目なんですが、昨日の開店直後はものスゴイ大勢のお客様が見えて、ホントびっくりしました!



スタッフ総出で準備中です。



大人気のお菓子。まず皆さんが見に行くスペース。



私のヘンプアクセサリーも。



布小物がたーくさん、でした…。

入場制限が行われ階段で待って頂くこともあり、申し訳ない感じでしたが、とにかく有り難いことです。


昨日の間に商品はかなり減りましたが、かえって見易くなった感じもします。


まだまだ良いものが沢山ありますので、是非おいで下さい!!


雑貨店準備

カテゴリ:
週末のフリマも終わり、一息ついたらいよいよ雑貨店の準備です。

フリマは一橋学園商店会の主催で、できれば毎年参加したいと考えています。
コレはもちろん不要品の整理の為ですが。
今年は娘の着られなくなった服などを中心として5,000円程度の売上げでしたー。
少し出品していたヘンプアクセサリーも興味を持ってくれた人がいて、ネットショップの宣伝をしときました!

さて、最近作ったもの。
こちらは要望のあったマチありの長財布です。



コットンフィールドで買ったお気に入りの生地を思い切って使ってみました。



ヨーロッパ好きなもんで、こんな柄が大好きです。


なんか忙しい

カテゴリ:
最近なにかと多忙です。
いやいや本業ではなく、ショップ向けの制作やら、フリマの準備やら、色々遊びのお誘いもありまして。
どれひとつとして自分から積極的に行った件は無くて、どんどん色んなお話が舞い込んでくるのです。
これはなんだろう。今までの消極的な根回しが今頃になって効果が出てきたのか?

こんな時はひとつひとつの件を落ち着いて処理しなければいけません。
どっちかというと焦っちゃうタイプなんで、落ち着け、落ち着け、と自分に言い聞かせてます。



写真は最近のフリームの様子です。

こちらの店長さん・スタッフの方が本当に良い方で、私の商品が売れると一緒に喜んでくれます。

それに、昔からの友達や最近お得意様になってくれた知り合いの方も、皆さんとても私を応援してくれるのです。

有り難いことです。

思えば昔から私が新しいことを始める時は、周りの皆はとても応援してくれたものです。

そうやって周りの人達に支えられて私は幸せだなあ、なんて思ったりします。

告知「3day 雑貨Shop」

カテゴリ:

3日間限定の雑貨shopに出品させて頂くことになりました。



何年か続けている企画だそうですが、私は今回初めての参加です。

とにかく色々あって楽しそうです。


今、型染めバッグやら長財布など、季節柄ヘンプアクセサリーも一所懸命制作中で〜す。


是非見に来てください!!


このページのトップヘ

見出し画像
×