アーカイブ

2009年12月

カテゴリ:

今年は年末になっても、有り難いことにちょこちょことお仕事頂いてます。

それで、大掃除とか年賀状とかそんなことが全然できてませーん。(言い訳)


更に空いた時間にやるべき事をやるべきなのに、そっから逃げてしまうダメな私。


最近は夜になると、録画しておいた映画なんか見て過ごしちゃいます…。


つい最近見た「戦場のピアニスト」は

カット版とノーカット版と両方見ちゃいました。


今日はコレを見たせいか無性にピアノが弾きたくなり、
ガガーッと午前中弾いてみたけど、全然指が動きません。
当たり前だ。


しかしそんな私を見た娘、めずらしく自主的にピアノの練習を始めました。

なんか影響されやすい私達。


クリスマス

カテゴリ:
我が家のクリスマスはもう終わりました。
昨日は実家で家族でちょっこっとしたパーティーを。



主人が作ったポトフ。他にスパゲティとかも作ってもらいました。
それから宅配ピザ、サラダなんか食べたらもうお腹一杯。



食後に食べた“アベイユ”のデコレーションケーキ。

これがすっごいボリューム感があります。
手作りの味っていうか、チェーン店とかには無いオリジナルテイストです。
う、苦しい…。でもこういうのは別腹で入っちゃう怖さ。

結局 直後にお腹の具合悪くなった〜。
でもそれはもしかしてストレスかもしれない。
(なんか変なとこで会を盛り上げなきゃ的なことを思ったりするタチなんで。)

それから今日は、母に分けてもらった従姉妹が作ったブッシュドノエルを
3時にコーヒーと共に頂きました。



これがまたバタークリームだけど美味しいのだ。
全然しつこくなくてサクサク食べちゃいます。

あー、年末年始はついつい食べ過ぎちゃうなあー。


型染めバッグ

カテゴリ:
今年は、冬のエコクラフト→春のミサンガ編み→夏のヘンプアクセサリー作り→秋の布小物、と色んなハンドメイドにはまりました。
ホントにバカじゃなかろうかっていう位。

今年の〆として、亡き伯母が染めた余り布を使ってリバーシブルのバッグを作ってみました。





コレは口の部分にリサイクルシルクのタッチング結びを使っていて、一応ヘンプアクセサリー作りの技も生かしてます!

和風だけどアジアンみたいな無国籍な感じが自分では気に入ってます。

先日ちょっとお出かけに使ってみたけど、荷物が増えてもどんどんバッグ自体が膨らんで収納してくれる感じで、使い勝手もgoodでしたー。

巨大丸ポスト

カテゴリ:
小平市は丸ポストの設置数が全国一なんです。
特に狙ったワケではなく、時代の流れと共に自然にそうなったらしいです。

今ではちょっとした小平市の売りになっているみたい。

コレは今年ルネ小平の前に設置された巨大丸ポスト。3メートル以上ありそうです。
もちろん実際に使えるポストです!


年末が近付いてくる〜ッ!!

カテゴリ:

やばいです。年末が近付いてきてます。

なんかやりたいことが沢山あってツケをためたまま年を越しそうな恐れあり。


そろそろお正月の話なんかも出始めて、いやその前にクリスマスか?

今年は母の退院祝いを兼ねてやりたい様な…でもあんまり食べないんだよな、とか。



コレは全然関係ないけど、先日遊歩道を歩いた時に撮った写真。



あーそういや年賀状書かなきゃ〜ッ!!

このページのトップヘ

見出し画像
×