アーカイブ

2009年10月

ハギレの処分大作戦

カテゴリ:
実家から持って来た大量のハギレを処分すべく、色んなモノを作り始めています。
簡単なカードケースやら、流行のバネ口金ポーチ、ペンケースなどなど。

最近案外可愛いのができた!と思った携帯電話ケースです。



玉川上水

カテゴリ:
ここんとこ色々と忙しかったのですが、先日ちょっとしたドライブで
玉川上水の上流部、「羽村取水堰」を見てきました。



台風の影響か水量が多い感じがしました。



この場所はバーベキューにいいかな、と思いましたが、週末はえらく混んでるみたい。
こんなに混んでるのはヤダなあー。



橋を見上げるとキレイな空。
自転車で走る人も絵になっています。

悲しいできごと

カテゴリ:
朝駐車スペースのコンクリートの上で、カナヘビがいつもの形で動かなくなってました。
足音で脅かしてみても反応ナシ。お亡くなりになってます。

しっぽが結構短く切られているけど、いつもの姿。
猫かなんかにやられたかなあ。でもそしたら普通そこに置いとかないよなあ。

カナヘビ、別に飼ってるワケじゃないけど、何年もウチに庭にいると
なんとなく可愛くなってきて、密かに「カナちゃん」とか呼んでました。

多分ウチにいるのは一匹なんだよなー。子孫は残してないかと思われる。

娘がお墓を作った。



下は元気な頃のカナちゃん。






カテゴリ:
秋の行事の一つ、子供の運動会が無事終わりました。

今年は予定の日の朝、準備体操の間に突然大粒の雨が降り、途中で中断。
その後そのまま翌日に延期になりました…。

子供達は雨でびしょぬれ、大人達も体育倉庫に逃げ込んだり、来賓席のテントに避難させてもらったりで散々な目に。
私はフリマ仕様で雨ガッパを持っていたので助かりましたが。

しかし何と言ってもお弁当を2回作ることになったのには参りました。
毎日お弁当作ってる人、すみません。なにせそういうことが不得意なもんで。

あー、とにかく無事終わった。疲れた。
(子供は全然元気で運動会当日の夕方もお友達と遊びに行っちゃいました。)

さて、次は学芸会ですな。

このページのトップヘ

見出し画像
×