アーカイブ

2009年09月

アメジストセージ

カテゴリ:
何かとやりたいことがあって、放置されているウチの庭。
最近ローズマリーの花が急に咲く様になりました。構って欲しいのか。



写真は昨年の今頃植えた小さな苗が大きくなったアメジストセージ。
花が毛羽だってフカフカして、ぬいぐるみみたいです。

カテゴリ:

娘がいきなり不調。コレはブタクサ花粉の影響でしょうか。

とにかく鼻水・鼻詰まりがひどいです。


熱は無く、食欲モリモリ元気一杯なので、
風邪や新型インフルエンザではないと思うのですが、

運動会近くなってこの状態はちょっとヤバイです。


あ〜、めったに病気もしない健康体で、食べるの大好きでいつも鼻歌まじりでゴキゲンな娘が、このやっかいな花粉症という症状を抱えているのが親にとっては辛い(という程でもないが)というか、やっかいです。


とりあえず今日は早く寝た。


シルバーウィーク

カテゴリ:
シルバーウィークはひたすら家に居ます。近所をぷらぷらする位です。
混んでる高速は嫌いだし、なんか人が多いのも疲れます。
娘はもしかしてちょっと可哀想かな?と思いきや、全然家でノンビリが好きな様です。

そんな中、委託販売をお願いしているセルフィッシュハンズさん主催の「第38回手作り雑貨マーケット」に少しでも出品してもらおうかと思い、小物系のものを頑張って作っています。



ポケットが3つあるカードケース。
ちょこっとした飾りヒモをロウビキ紐で編んでいます。
ただの布小物は皆さんお上手な方が大勢いらっしゃるので、差別化したくて…。

ショルダーバッグ

カテゴリ:


娘が学校行事に使用するショルダーバッグを作ってみました。


えっと、例えば社会科見学、夏休みのサマースクール、修了式など、
ランドセルを持つ程じゃないけど、書類は持たなきゃいけないような時に使います。


以前からそういう時にトートバッグは疲れるから嫌、肩からかけた〜い、
って言ってたから。


ボロくて要らなくなったリュックのヒモ、実家にあった布やテープなどを使って実質0円で出来てます!


色々制作

カテゴリ:
なんと!2週間以上更新をサボッてしまいました。
最近はお仕事がちょっと忙しいのですが、そういう時に限って何か他のコトもしてみたくなる。
ハンドメイドショップでよく売っている「バネ口ポーチ」っていうのを作ってみましたよ、無理矢理。



コレは自分用。実家にあった生地を組み合わせてオシャレな感じを狙ってみましたがどうでしょう。
バッグの中でゴチャゴチャしている小物を入れておくと、迷子にならなくて超便利です。



それからコレは娘がリクエストした生地で作ったバネ口のウェストポーチ。
ティッシュやハンカチ、ちょっとしたお菓子なんかを入れて友達と遊びに行く時に使いたいそうです。
ベルト通しを付けたのは娘のアイディア。

あー、それにしても仕事も制作、趣味も制作、私って一体…。


このページのトップヘ

見出し画像
×