アーカイブ

2009年07月

カテゴリ:

ヘンプアクセサリーの委託販売をしていた「ダイヤモンドヒーロー」ですが、

今月限りで撤退することにしました。

もう?って言われそうですが、どうにも立地的に遠くて、

頻繁な在庫チェックやディスプレイの手直しなどが出来ないことが理由です。

なんとなく自分の商品がどうなってるか、時々は自分の眼でチェックしたいのです。


引き続き「セルフィッシュハンズ」さん、「美容室フリーム」さんでは継続してますので、よろしくお願い致します!


最近は紐にロウビキを利用したストラップを試作中。
近いウチに新商品アップする予定です。


ボリショイサーカス

カテゴリ:

新聞の懸賞で当たったボリショイサーカスを夏休み中の娘と見てきました。



千駄ヶ谷の東京体育館。駅の真ん前です。


サーカスははっきり言って私は生まれて初めて生で見たんですが、想像していた世界とえらく違いました。

そりゃそうだよね。多分私の想像は前時代のサーカス。

なんかキャンピングカーみたいので移動してきた荒くれ野郎みたいな人達がテント貼って、そんで動物が逃げ出しちゃって、…みたいな。


今のサーカスは現代的なので、びっくり。

なんかディズニーランドとかのショーに近いものを感じました。


それから超盛りだくさん。

約2時間の公演で、色んなシチュエーションの出し物が次から次へ展開されます。

そのあまりのバリエーションに、私は団員が40人位居るのかなと思っていましたが、最後に出て来たオールキャストは15人位でした。へえ〜、皆で色んなこと代わる代わるやってんだ。


印象的だったのは、マイケル・ジャクソンの様な衣装とダンスで沢山のボールをお手玉の様に操る人。


それから西部をイメージした衣装でカントリー音楽にのせて数頭の馬を操るロデオっぽいショー。


ああ、あとやたら妖艶な美しい女性がクネクネと身体の柔らかさを披露するのも、ちょっと違った意味で印象的でした。(子供はコレを見てどう思うかな? ってちょっと感じた。)


朝ごはん

カテゴリ:
娘が夏休みに入り、ゴミ出し以外に早起きの必要がなくなり、なんとなくダラっとした感じに。
もちろんやるべきコトは山程ありまして、寝坊した日はなんだかとても損した気がしてしまいます。

そんな中、寝坊した日に娘が作ってくれた朝ご飯。



ジャガイモのピザトーストカレー風味って感じのメニューです。
コレ出してくれた時はかなり嬉しかった!
あー、ついにご飯作ってくれる年になったか。

レパートリーは全然ないけど、まさか子供がご飯作ってくれるなんて!
私が子供時代にやらなかった事なだけに、全く期待していなかったもんで、感激です。

はあ〜、子育てしてきて良かったよー。

手作りって

カテゴリ:
私がヘンプアクセサリーを委託販売しているお店「セルフィッシュハンズ」です。



なかなか可愛い外観で店内には商品が一杯、溢れんばかりです。
このお店、ハンドメイドの布小物が商品の中心なんですが、とにかくとても良いモノが見つかります。
私が納品に行っているのに欲しくなってしまう程なんです。

先日も娘を連れて行ったんですが、私が「うーん、コレもいいねえ」とか言ってると
娘に「売りに来といて買っちゃダメだよー。」とたしなめられる始末です。

皆さんかなり腕が良い方ばかりで、品質的にも普通に売っている商品と変わりません。
それなのに微妙に(いや、かなり?)安いです。

多分作ることに喜びを感じている方ばかりなので、利益に対してあまり欲のない方が多いのでしょう。
私も多少洋裁をやるので、手間を考えると“コレを作ってこの値段?”って思う商品がかなり見られます。

一見の価値ありです。

この建物は?

カテゴリ:
少し前に首都高速を通ったときに見かけたこの建物、なんだか知ってる人いますか?
別に追求しなくてもいいんだけど、なんだか気になって。



見たのは代々木あたりだったかなあ…。

このページのトップヘ

見出し画像
×