アーカイブ

2009年06月

ジューンベリーのジュース

カテゴリ:

しつこいですけど、ジューンベリーの煮汁のジュース。



昨日学校から帰ってきた娘にコレが出したら、「美味しい!」と大喜び。

子供が美味しいと喜ぶ笑顔は最高です。

こんなモノで喜んでくれる娘はなんだか可愛い。


ウチの子は絶対に贅沢ではない。

他に特に優れた点は少ないかもしれないけど、贅沢ではないということだけは誰にも負けないかも。


ジューンベリーのジャム

カテゴリ:
今年も作りましたよ!ジューンベリーのジャム。



今年は実がいっぱい採れたので、こんなにできました。去年は小さいビン1コでしたからね、やったあ!

ついでに裏ごしした後のクズを煮たら、ハーブティーっていうか煮汁っていうかできました。
コレ甘いけど美味しかった。もう1回煮ればもう1杯?とか思うのをこらえて1回だけにしましたよー。



その後、同じ日に田舎から届いたラズベリー。
どうして同じ日に同じようなものがかぶっちゃうのー?



コレ、私はちょっと食べたけど苦手でした。でも酸っぱいモノが好きな娘が殆ど食べました。





フリマ

カテゴリ:

今週土曜日、フリマで初めてヘンプアクセサリーを売ってみようか、と思ってます。

しかも、今までに参加したことのない会場です。


●会  場:東久留米市役所前広場

●日  時:6月27日(土) 10:00~15:00


できるだけ、安価なものを売りたいと考え、比較的手間のかからないモノを数点作ってみました。




芯に使っている紐が「ジュートフィックス」という商品で、新宿のオカダヤで見つけました。
ジュートなので黄麻が入ってるんですが、レーヨンとの混紡により、固すぎない扱い易い状態になってます。

コレが丈夫そうで、なおかつ安い。いつも使っているヘンプの糸よりかなりお得です。

コレを使って色々試してみたいのですが、その結果はまた今度。

ランチ

カテゴリ:

ちょっと前に行った「カフェカリアリ」のランチ。



一人のランチだと結局ここに来てしまいます。

なんでかな?

今までにガッカリしたことがないからでしょうか。


まず、食材がちゃんと材料から仕入れたモノを料理している感じがして好きです。

できてる冷凍シーフードセットなんかを使ってないと思うんです。

勝手な推測ですけど…。


飲み物はハッキリ言ってイマイチです。

暖かいコーヒーや紅茶は入れ方がちょっと???なので、
いっそ冷たいものを頼んだ方が良いかも。


食後にケーキも食べてみたいって思うんですが、
ランチのセットにガーリックトーストが付いてるせいか

どうしてもお腹一杯になってしまって、食べられません。


うーん、そこが残念。


栗まんじゅう

カテゴリ:


生活クラブで買った栗まんじゅう、美味しかったです。



栗がまるごと入っているのが、なんか嬉しい。

ところで生活クラブの食品を食べ始めて1年半以上経ちますが、気に入った商品は殆ど固まりつつあります。
っていうか、殆ど同じモノしか買ってない。

最近は近所のスーパーに行っても、原材料をチェックするばかりで何も買えずに帰ってくることもあります。
時々無性にジャンクなものを食べたくなる時もありますが、子供には隠れてコッソリっていう感じで。

しかし!生活クラブ、商品へのこだわりがあるクセに、配送の仕方が悪すぎます!
洗剤と食品は同じレジ袋に入ってくる、海苔やそうめんの上に重たいものをズッシリ載せてくる、要冷蔵ではない粉チーズを冷蔵してくる、結果湿気で固まってしまう、等言えばきりがありません。

先日苦情のメモを入れましたが、どう対処してくるでしょうか。

このページのトップヘ

見出し画像
×