アーカイブ

2009年04月

お礼

カテゴリ:
そんな友達へのお礼にこんなの作ってみました。



しかし娘に「なんか○○ちゃんのイメージと違う〜。ちょっとスカシてる感じ?」
とか言われて、渡すのためらってます。

おみやげ

カテゴリ:
浅草橋に遊びに行った友達が私にこんなにおみやげを買って来てくれました。
コレは今の私にはすごく嬉しいです!



浅草橋は行きたい行きたいと思いつつ、なかなか機会がなくて。
以前は御徒町に通勤していたので身近な場所でしたが、今はもう東京のあっちの方って感じですごく遠い気がします。

友達によれば、こんなものがそこらじゅうに一杯でどれにするか迷っちゃう〜って感じらしい。

やっぱり行かないと。



自分用

カテゴリ:
新宿のオカダヤで買ったフランス製のガラスビーズを使用してます。
今までたまたま家に有った様な材料ばかりを使ってきましたが、コレは自分が気に入って購入しました。

ちょっと大人な感じでまとめてみました。(イイ年こいて大人も何もないけど。)



カテゴリ:

先日美容院に行ったときのことです。


若い女性の美容師さんに髪を切ってもらっていると、アシスタントの男性が呼ばれました。

鏡に映ったその男性を見ると、ニール・ヤングのTシャツを着てるんです。

若き日のニール・ヤングの横顔をデザインしたそのTシャツの色合いがステキだったのと、若い男の子がニール・ヤングのTシャツを着てるなんて、日本の将来も捨てたもんじゃないな(?)と思い、その人が去った後、女性の美容師さんに

「あの方、ニール・ヤング好きなんですかね」と言ったんです。


それが発端でちょっと美容師さんと音楽の話になり、私のお父さんがこんな音楽が好き、という話題でちょっと盛り上がりました。

(美容師さんのお父さんと私が同世代っつうことです。)


帰りがけに、美容師さんがそのアシの男の子に「ニール・ヤング好きなの?」と聞くと

「あー、ニール・ヤングってどんな人か知らないんですう。なんかー、デザインがカッコ良くてえー。」

って言うんです。


なんか気に入らないので

「ニール・ヤングってすごいイイ曲やってるけど、すごい汚くて近付くと臭かったらしいですよー」

と言ってやった。


なんでも最近はアーティストTシャツを扱う店で、そういったあまり他人が着てない感じのレアなTシャツを探して着るのがカッコイイそうです。


そうかー、主張は無いんだな…。と思いました。


うーん。私が若い女の子で、学校でニール・ヤングと書いてあるTシャツの男の子を見つけたら興味を持ってしまいそうだ。

紛らわしいことするなよ!


進級祝いに

カテゴリ:
娘の進級祝いにネックレスを作りました。
って結局自分がやりたいだけじゃん、って言われそうですが。



でも、娘が大好きなスマイリーのビーズが見つかったので、それを使ったんです!



結構喜んでくれて、遊びに行く度に身につけているので良かった。

この道楽、楽し過ぎてやめられなくなってます。

このページのトップヘ

見出し画像
×