アーカイブ

2009年02月

姫路旅行

カテゴリ:
週末、子供の代休を利用して、義父と義母と一緒に姫路へ行ってきました。
義父が姫路城を是非見に行きたいということで、便乗した感じです。



行きの新幹線こだまで食べた“あなご弁当”、ひたすらあなごが入っています。



じゃじゃ〜ん、やっぱり世界遺産はスゴイ。曇っていても美しい。



天守閣の窓から撮った景色です。



途中窓から見た壁の造形が美しくて感動しました。
この感じ、なんとなく洋風というか欧風というか、デザイン的に洗練されてます!



帰りに新幹線ひかり内で買って食べた、岡山名物“祭り弁当”。
お値段が1,350円だったかな、なんだか高級感ありました。

とりあえずダイジェストで報告終わり。






編み編み

カテゴリ:
ここんとこ急速にヒモ編みにはまってます。
って言っても実際作った数はそんなにないんだけれど、本やネットで研究しまくってます。
仕事もあったんだけど、夜なべしてまでもヒモを編んでる異常な私でした。

きっかけは余った刺繍糸でのミサンガでした。
その後、ミサンガとヘンプアクセサリーは編み方が同じじゃん!と気付き、以前から持っている(またあるもので)リネン糸とウッドビーズを使ってブレスレッドを作ってみました。



やってみると編み方が複雑なミサンガに比べて、ヘンプアクセサリーはが編み方が単純な割には見栄えがする様な感じ。単に好みの問題かもしれないけど。

調子にのってもう1コ。ちなみに若々しい手は娘です。



家にあるものにこだわらず、可愛いビーズやらヘッドなどを入手すれば、かなりイイ感じのものができるはず。(という悪魔のささやきが…)

コレははまりそうです。あ、でもエコクラフトの時もそんなこと言ってたな…。

ワインラック

カテゴリ:

コレ、お正月にお料理の上手な従姉妹へのおみやげに作ったモノです。

こんなのウチでは活躍することないですが、普通にオシャレなものを食べてる人は使うのかな、とか思って。



ワインがちゃんと入るか調べる為に、仕方がないので家にあった醤油を入れてみた。変なの。



このページのトップヘ

見出し画像
×