アーカイブ

2008年09月

カテゴリ:

9月の市報「こだいら」に“ヨガ体験無料コース生徒募集”という記事が掲載されているのを発見。

これはチャンスだ!と思い、受付日開始時間に体育館に電話したところ、まるでチケット取りの様に電話が話し中。

やっと繋がると、受付の人が「朝から電話が鳴りっぱなしで…。最後の一人ですよ」と言ってました。


いやあ、ヨガって人気あるんですねえ。


実は週1のプール教室がきついので、退会することにして別の運動を検討中。

水泳は娘がプール教室の日に一般のコースで泳ぐことにしようかと。


とにかく週2回(娘と自分)小平体育館までの往復がきついっす、スケジュール的に。

仕事で休まなきゃならない時に、変な罪悪感があるし…。根が真面目なもんで?



最低1年は続けなきゃと思い頑張ってきましたが、丁度1年経ったので許してもらおう。(誰に?)
とにかくスポーツをやったことが無い私が1年続けたんだし、と良いように考える。



ところで娘はプールはノリノリで頑張っているのですが、入った後に鼻炎の症状が出るんです。

やっぱり水道水に含まれる塩素が原因でしょうか。


親としては辞めた方がいいかも…と思っているのですが、本人が「平泳ぎもできる様になりたい!」と張り切っているのに、どうしたものか。

今年の夏は学校の水泳検定に次々受かって大喜びしていたし。う〜ん。


一平ソバ

カテゴリ:

ずーと前ですが、油そばで有名な東小金井の“一平ソバ”に行ってみました。





評判の油そばをやっぱり食べてみましが、美味しいです。

結構油こってりなのに、何故か食べられちゃう怖さ。これは一体何でしょうか…。

また来たい、と思いました。


外にテラスがあって、季節が良ければそこで食べると気持ちイイかもしれません。



民族雑貨「楽」

カテゴリ:


知り合いに絵画教室の先生をやっている方がいて、その方に頼まれて時々先生の助手みたいなバイトに行っています。

そこのバイト先は武蔵小金井駅の南側なので、運動の為に最近は自転車で行っています。

そうすると、ちょっと時間の空いた時にウロウロできて気分転換にもなるんです。


このお店は武蔵小金井駅の横の踏切を渡ってそのまま南へズズーっと下ったところで発見しました。


趣味的なモノを集めて売っている様で、案外品物は厳選されていると感じました。

衣類も仲屋むげん堂とかにある様なチープなものではなく、縫い目がしっかりしています。


こういう店は見ていても店員さんが寄って来ないのがイイ。

それとも私が、寄ってくんなオーラを放っているのでしょうか。


カテゴリ:

ブログに元気のないコトを書くのはあまり好きじゃないのですが…

ストレス溜まってます〜!


仕事が忙しいのは疲れるんですが、実はそのことはそんなにストレスの原因ではない。


誰に束縛されているワケでもないのに、精神的な不自由感が異常に高まることがあるんです。


ウチは仕事も家事も育児も、全てに渡って協力し合っているので、どちらか一方に余計な負担がかかることはなく、「なんで私だけが!」みたいなことも無いし。

娘が生意気になってきて手に負えないとか、ってことも無いし。

全て自分の内に原因があり、あまり外的要因はないのです。


ただなんとなく「自由が欲しいーっ!!」と叫びたい感じ。


そんな時、サラリーマン時代だったら、会社の帰りに高額なバッグやら自分にご褒美的なアクセサリーを衝動買いしたりしてスッキリしたもんですが、今の私にはそういった物欲が無くなりました。

オシャレをして出かける機会もほとんど無いし、必要ないモノを得ても満足しない年齢になりました。


また、同僚や上司が居るワケでもないので、アフター5に酒を飲んでストレス発散、とかいうのもナシです。

(大体お酒飲めないし…。)

同じ様な形態の生活をしている人と分かち合いたいものですが、少数派なもんで、そういう機会もあまりありません。


ただ家に居ると発散されないので、なんとなーく出かけたりして、新鮮なものに触れる様にします。

休みの日に娘の朝ご飯を夫に任せて思い切り寝坊してみるとか。

小さいコトですが、普段寝坊できないなんていうくだらないコトに自分自身が結構束縛されてたりするんです!

あとは音楽をデカイ音で聴くとか…。これは即効性がありますね。


そうこうしているうちに、また平穏な気分がやってくると良いのですが。


カテゴリ:
なにかと忙しい最近です。
ボリュームのあるお仕事があって、まだまだこれからという状況なんですが、他のことも色々やりたくて困っちゃうなあー。
前々から図書館で予約していた洋裁の本が来ちゃったり、庭がジャングル状態になってたり、普段やらなくても良いことに目が行ってしまう、どうしても。

昨年やっていたバンド活動は、ちょっと他にやりたいことが色々あって休止することにしたのですが、一体なにから手をつければいいのやら…。

やらなければいけないコトとやりたいコトってどうしてピッタリと一致しないんでしょう。

このページのトップヘ

見出し画像
×